櫻坂46『7th Single BACKS LIVE!!』~村山美羽ライブ形態(モード)~

※ネタバレあります。

 

 

 

櫻坂46『7th Single BACKS LIVE!!』の1/23公演を配信で鑑賞した。

初めて見る BACKS LIVE、僕はのっけから画面に視線が釘づけになってしまった。ライブの開始を告げる煽り、1曲目は「Dead end」

そのセンターは・・・

クールな目元、力のこもったまなざし、ウェーブのかかった髪の毛、力強い腕の振り。一瞬画面に映る女性が誰なのかわからなかった。いつもと全く異なるその容姿とそのパフォーマンスに驚き、ライブに一気に引き込まれてしまった。

村山美羽

「この子って、村山だよな?」と一緒にライブを鑑賞していた友人と彼女のパフォーマンスを見る度に確認していた。僕はあの日美しい変身を遂げた村山美羽を目撃した。それは村山美羽ライブ形態(モード)と言ってよいだろう。普段そこさくで見せる彼女も素敵だが、それとは全く異なる面を見せてくれたのだ。8thの表題曲「何歳の頃に戻りたいのか?」では選抜から漏れてしまったが、近い将来BACKS LIVEでは拝めないメンバーになってしまうだろう、そんな予感がするライブパフォーマンスだった。また今日のように変身した彼女に会いたい、そう思わせてくれるライブだった。

 

 

 

セットリスト

Overture

1:Dead end(センターC:村山美羽)

ダンストラック

2:半信半疑(C:的野美青)

3:条件反射で泣けてくる(C:井上梨名)

4:それが愛なのね(C:小島凪紗)

5:ドローン旋回中(C:向井純葉)

MC

6:ブルームーンキス(C:石森璃花)

7:最終の地下鉄に乗って(C:小田倉麗奈)

8:君と僕と洗濯物(C:遠藤理子)

映像

9:Microscope(C:幸阪茉里乃/上村莉菜・大沼晶保・小田倉麗奈・遠藤理子・小島凪紗・向井純葉)

10:制服の人魚(的野美青・齋藤冬優花・村山美羽・石森璃花)

11:On my way(ソロ:井上梨名 アコースティックギター弾き語り)

MC

12:無言の宇宙(C:上村莉菜

13:僕のジレンマ(C:齋藤冬優花

14:Buddies(C:大沼晶保)

MC

15:確信的クロワッサン(C:井上梨名)

16:ソニア(C:井上梨名)

17:BAN(C:井上梨名)

-アンコール-

MC

18:なぜ恋をしてこなかったんだろう?(C:井上梨名)

19:I'm in(C:井上梨名)

-Wアンコール-

20:確信的クロワッサン(C:井上梨名)